金沢のホテルは「ホテルビスタ金沢」がおすすめ

旅行

先日金沢へ旅行に行き、その時のホテルがなかなかよかったので記事にしようと思います。

泊まったのは「ホテルビスタ金沢」というホテルで、駅から徒歩5分ほどのところにあります。

ホテルビスタ金沢[公式]
ホテルは金沢駅西口から徒歩5分。大浴場のシルキーバス(超微細発泡風呂)と寝湯が好評。館内は内装・インテリアの随所に金沢をモチーフにした装飾が施されている。

このホテル、内装もきれいで、風呂トイレ洗面台が全て別。かつ大浴場もあり、のびのび入浴できました。セキュリティもしっかりしており、部屋はもちろんですが、大浴場もカードキーがないと入れないようになっていたり、エレベーターはカードをかざさないと動かず、かつ宿泊する部屋のある階しか止まれないようになっていました。

他にも、大浴場に衣類などを持っていく用の小さいトートバックがあったり、濡れたタオルを入れるためのビニール袋があったりと、細かいところにも気配りがされていると感じました。

一番よかったのは接客です。最終日は駅のコインロッカーに荷物を預けて観光しようと思っていましたが、チェックアウトする際に、「荷物を預かりましょうか」と声をかけてくれました。

ちなみに部屋はこんな感じ。アメニティは、歯ブラシ、剃刀、シェービングクリーム、綿棒、泡だてネット、櫛と一般的なものは揃っていました。冷蔵庫、加湿空気清浄機もあり。

金沢以外にもあるようなので、また利用しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました