投資運用状況-2020年12月

投資

2020年12月から投資始めました。せっかくなので、運用状況を残しておこうと思います。是非参考にしてください。

基本的には長期保有のスタンスで、短期での売買はしない予定です。また、今月始めたばかりなので、投資額、期間ともに少ないですので、ご了承ください。

投資信託

つみたてNISAと特定預かりで投資信託を買っています。損益は以下の通りで、順調にプラスです。前回記事から、サイバーセキュリティオープンを追加購入しています。理由は、単純にこの分野に興味があるのと、暴落するような理由が少ないような気がしたからです。サイバーセキュリティオープンの伸びがえぐい。

購入銘柄

  • (特定)サイバーセキュリティ株式オープン
  • (つみたてNISA)eMAXIS slim 全世界株式(オールカントリー)
  • (つみたてNISA)SBI・バンガード S&P500インデックスファンド

米国ETF

こちらは、トータルでは損していますね。。。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました