加湿機能付空気清浄機KC-L50を買ったら、在宅勤務の快適さが格段に向上した

未分類

昨年12月に、シャープの加湿機能付空気清浄機「KC-L50」を買いました。

もともとは、寝起きの口の乾燥感が酷かったので、その対策として購入しましたが、日ごろの在宅勤務などでも役に立っています。在宅勤務が始まり、環境を向上させようというのでいろいろ工夫していますが、部屋の空気は意外な盲点だなーと思いました。

息を吸うのが楽な気がする

普段はエアコンをつけているのですが、正直あまり乾燥とか気にせず使っていました。もちろん、加湿器などはつけていませんでした。で、この加湿器を導入して数時間後、なんだか呼吸が楽になった気がしました。深呼吸すると、今まで以上にすーっと息が入ってくる感じ。ほこりなどを吸ってくれたからか、空気の湿度が上がったからかは分かりませんが、確実に楽になりました。逆に、今まで空気の質悪かったのかな。。。

デスクに小型のやつも欲しい

効果を体感できたので、デスク周り用に小型のものも欲しくなりました。以下のやつは、USBでも動作するので、デスク周りや寝室の枕のそばなど、あちこち動かせそうでよさそう。値段も1万円とお手頃ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました