クラフトビール探訪録:Fam333

クラフトビール

千駄ヶ谷にあるクラフトビール屋さんFam333に行ってきました。といっても、もう何回も行っているお店です。

場所は、副都心線北参道駅より5分、JR代々木駅、千駄ヶ谷駅、原宿駅から10分という立地。結構便利です。

お店、ビールのチョイスが素晴らしいんですよね。VERTEREという奥多摩のブルワリーがあるのですが、このブルワリーもこのお店で初めて知りました。

また、このお店の店長さんは、渋谷の名店「グリフォン」の元店長。ビールについての知識はとてつもなく、いろいろとビールの話を聴きくこともできます。知識があるからこそ、いいビールを選んで発注できているわけですね。

店内はカウンター席、小テーブル席、大テーブル席があります。少人数10人前後の宴会なんかによさそうです。

タップは6つとハンドポンプが2つ。ハンドポンプでのリアルエールなども楽しめますが、コロナ禍の2020年10月現在は提供していないみたいです。

ちなみに、こちらのお店、お昼はカフェとして営業しており、コーヒーやパスタなどをいただくことができます。メニューはこちら。

この中からオムライスを注文してみました。結構量が多く、サラダもつくので、男性の私でも結構お腹いっぱいになります。

ランチの店員さんもディナーの店員さんも、フレンドリーで話やすく、ついつい長居してしまう、そんな居心地のよいお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました