デスクセットアップ(2020年5月)

未分類

最初に、ブログ開設時のデスク周りを晒してみようと思います。他人のデスク周り見るのいいですよね。

まず、全景です。

デスクは、無印良品の横幅120cmのシステムデスクを使っています。https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549337526426

続いてモニターですが、こちらはDELLの4Kモニター、U2720QMです。エルゴトロンのモニターアームで取り付けています。

マウスは ROCCATというブランドのKONE EMPというモデルを使っています。自分は手が大きめなので、大型のマウスを探していて、これにたどり着きました。

キーボードは、おなじみRAZERのBlackWidow Lite – Mercury Editionというモデルです。シンプルでいいなと思って買いました。

ここからはオーディオ製品のご紹介。ヘッドフォンはBeyerDynamicのT90というモデルを使っています。すっきりとした高域が特徴です。これは7年くらい使っています。

イヤホンはWestoneのW40ですね。こちらはウォームで聴き疲れしない、優しめの音を出してくれます。2020年4月に買いました。

こちらはUSBDACとヘッドフォンアンプです。ONKYOのDAC-1000、ORBのJADE casaを使っています。DAC-1000はもう7年近く使っています。JADE casaは、イヤホンと合わせて2020年4月に買いました。

あとは、無印良品の観葉植物2つと、愛用の目薬ソフトサンティアです。左側の観葉植物は枯れてしまいましたが、復活することを祈って、置いてあります。

続いては、PCです。2011年頃から自作PCを使っています。いろいろとパーツ交換し使い続けています。今では本格水冷化して運用しています。

  • CPU:AMD Ryzen7 3700X
  • M/B:GIGABYTE X570 AORUS ELITE
  • MEM:Crucial DDR4 PC4-25600 16GBx2(CT2K16G4DFD832A)
  • VGA:GTX780(メーカー失念)
  • SSD1:Intel SSD 730 240GB
  • SSD2:WesternDigital WD Blue SATA SSD 1TB
  • SSD3:WesternDigital WD Blue SN550 NVMe SSD 1TB

まとめ

こんな感じです。最近はコロナウイルスで家にいることが多いので、快適に過ごせるようイヤホン(W40)やアンプ(JADEcasa)を購入しました。そのうちレビューしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました