伊豆でダイビングしてエグいサイズの海鮮丼で優勝しました。

スキューバダイビング

2020年9月5日、1泊2日で伊豆でダイビングしてきました。ダイビング、旅館、夕食とかなり満喫できたので、記録を残しておきます。

移動

目的のダイビングショップは、静岡県伊東市、城ヶ崎海岸駅のそばにあるドルフィンウェーブさん。東京駅から新幹線で熱海まで。新幹線利用で1時間40分。結構近いです。自分はこのお店でライセンス取りました。指導が丁寧なので、今後もここでライセンス取る予定です。

東京駅で駅弁を買い、電車内で食べました。買ったお弁当は、吉田屋さんの「こぼれいくらととろサーモンハラス焼弁当」ハラスはたっぷりと脂がのっており、いくらもプチプチしていて美味。

ダイビング

実はこの日、台風10号が九州地方に接近しており、関東も軒並み雨の予報。しかし行ってみるとなかなかの晴天。この日は問題なくダイビングできました。

海の中はこんな感じ。

そして昼飯です。ダイビングポイントそばにあるテラスでカップラーメン。味はもちろんシーフード。海を見ながら食うカップラーメンは最高です。ダイビングが終わったら、自販機でSpriteを買って、海を見ながらグイッと飲む。最高。

宿

今回利用した宿は、伊東駅そばにある山岸園という旅館です。お部屋はなかなか広く、よかったです。お風呂も、熱すぎない絶妙な温度でした。食事は別のお店で取りました。

夕食

夕食は、伊東駅から10分ほどのところにある「五味屋」というお店で食べました。注文したのは瓶ビールとおまかせ海鮮丼。このおまかせ海鮮丼、とてつもないボリュームで幅は20cm近くありました。刺身もいろいろな種類がのっており、どれも新鮮でとてもおいしかったです。

1泊2日で、台風が接近している状況ではありましたが、最高の休日でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました