雲見でダイビング!海底洞窟探索してきた

スキューバダイビング

先日、静岡県の雲見というところでダイビングをしてきました。想像以上に楽しむことができました。

雲見とは

雲見は、静岡県の伊豆西側にある温泉地。近くに駅はなく、車or下田駅からバスで行くしかなさそうです。

利用したショップ

「雲見ダイビングサービスはまゆ」です。

雲見ダイビングサービスはまゆ
Responsive Template

ボート乗船口のそばに休憩所や更衣室、お手洗いなどがあり、便利でした。ロッカーが限られているので、貴重品は車などに置いておくのがいいかもしれません。

雲見の見所

何と言ってもダイナミックな地形ですね。牛着岩という大きな岩が海面に出ているのですが、その岩の水中部分が複雑な洞窟のようになっており、中を探索することができます。狭い洞窟を泳いで行くのは、ちょっとした冒険の気分です。

また、この日は非常に透明度が高く、綺麗な海を楽しむことができました。

食事

実はこの日、13時にはダイビングが終わり、14時には出発できる状態でした。なので、下田まで行き、有名なお食事処でご飯を食べてきました。

行ったのは、「おか田」さん。キンメの煮付けが有名のようです。ホームページは高級な感じがありますが、行ってみるとよくあるご飯屋さんと言ったところ。

伊豆の味 おか田
静岡県賀茂郡南伊豆町の伊豆の味 おか田

注文したのは、海鮮丼。2000円くらいでした。味は、正直うーんって感じです。伊東で食べた海鮮丼の方がおいしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました