お菓子な動物園(IKESEI菓子博=真夏のスイーツフェスタ=)

おいしいお店

8月末に、西武池袋にて「IKESEI菓子博=真夏のスイーツフェスタ=」なるイベントをたまたま見つけました。日本全国のお菓子メーカーが集まり、イートインコーナーもありました。そこに、なかなか可愛い動物のケーキが売っており、これはと思い買ってみました。

買ったケーキは、Patisserie Swallowtailというお菓子屋さんの「お菓子な動物園」というシリーズのケーキです。2020年9月現在、ホームページには、「patisserie swallowtailは店舗がなくイベント等での出張店舗のみ」とののですが、この「お菓子な動物園」は直営店があるようです。ただし、作っているケーキはごく一部のようなので、ご注意ください。

今回のイベントでは、9種類ほど販売していたので、全部1つずつ購入、馴染みのお店さんでみんなで食べました。

このケーキたち、実は中身も1つずつ違っていて、自分が食べたしろくまは、チョコムースの中にフランポワーズジュレが入ったもの。チョコムースのまったりとした甘さとジュレの爽やかな酸味が絶妙でおいしかったです!!

他のケーキを食べた人も、一様においしいと言っていました。

そして、動物のデザインもかなり拘っているようで、HPをみると、猛禽類だけで、「ミミズク」「メンフクロウ」「メガネフクロウ」「シロフクロウ」「コキンメフクロウ」とたくさんあり、それぞれ細かく作り分けられています。

デリバリーもやっているようなので、利用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました