アルチェネロのAlcenero有機栽培の全粒粉パスタを食べたら、普通のパスタより圧倒的にうまかった

雑記

普段、有機栽培とか全く気にせず食品を選んでいます。いつも買うパスタは、適当な安いやつ。今日たまたま、本当になんとなくで有機栽培の全粒粉パスタを買って食べてみたら、いつも買うパスタより圧倒的にうまかったので共有したいと思います。

全粒粉とは、白米に対する玄米のような存在で、通常取り除いてしまう小麦の表皮、胚芽、胚乳などを取り除かない状態のものです。ちなみに、私はお米はほとんど玄米を食べていますので、ある程度この手の食べ物に耐性があるから美味しく感じたのかもしれません。一般的には、「そばみたい」とか「ぼそぼそして食べにくい」などと言われているようです。

買ったパスタは、タイトルにもある通り「Alcenero(アルチェネロ) 有機全粒粉スパゲッティ」です。

どう美味かったかというと、噛むごとにしっかりと小麦の旨味と香ばしい感じが出るんですね。ソースのおかげか、ボソボソ感はそんなに感じませんでした。

ちなみに作ったパスタは、鶏肉のトマトクリームパスタ。以下の動画のレシピです。クリームパスタときくと、面倒な感じがありますが、このレシピは鶏肉、トマト炒めて、あとは煮込むだけって感じのレシピなので、簡単です。

【パスタ世界チャンピオンが教える】絶品トマトクリームパスタ❗️フレンチとの融合技で旨みが格段にアップ‼️【トマトクリーム】

コメント

タイトルとURLをコピーしました