買ってよかったもの2021

レビュー

ブログ記事執筆が久しぶりになってしまいました。そして、あっという間にこの季節がやってきました。

去年に引き続き、観音クリエイションさんのアドベントカレンダーに参加させていただきます。

ドラム式洗濯機 東芝 TW-127X9L

https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/tw-127×9/

ついに買ってしまいました、ドラム式洗濯機。色々なブログやYoutubeなどで、買った方がいいとの声を多く聞いていましたが、値段のせいでなかなか買えずにいましたが、やっと買うことができました。

買ってよかったものNo1です。しばらく、これ以上に買ってよかったと思えるものはないのではないかと思うくらい。単純に洗濯を干す手間が省けるのでかなりの時短に。加えて外出予定とか全く考えずに洗濯できるのは最高です。最初は乾燥後の独特な匂いが気になりましたが、何回か使ううちに消えたように思います。

これを選んだ理由としては、

  1. 本体色が落ち着いている
  2. 乾燥機フィルターのゴミ取りが楽
  3. 乾燥容量が7Kgと多い

特に2については重要で、乾燥機能を使うと基本的に毎回ごみ取りが必要になります。(とはいえ、メーカー推奨として必要なので、やらずとも使い続けることは可能だと思いますが、性能面、耐久面ではやはり毎回やったほうがいいと思います。)これが面倒だと、せっかくの時短効率が下がってしまいます。この東芝の洗濯機は、ワンタッチでゴミ捨てできるので、便利だと思います。

パーソナル保湿イオン発生器 シャープ IG-GK1S

去年、シャープの加湿空気清浄機を買ったのですが、非常に効果があったので追加で小型のものを買いました。冬はそもそも湿度が低いことに加えて、エアコンなどの暖房器具により乾燥しやすいので、デスク横、ベッドサイドなどに置いています。

在宅ワークが増えましたが、快適な業務には空気の綺麗さも重要ですね。乾燥してるなーなんて思いながら仕事するのも、すぐに喉や目が乾いてしまうのも、よくないです。

今年、買ってよかったものといえばこのくらいでしょうか。やや少ないですが、参考にしていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました